niveatan’s diary

銭湯に目覚めた主婦の日常

潔癖症でも銭湯にハマった!

他人の足の菌が嫌なんです

解ります?この気持ち。

足マットを共有すると家族でも水虫がうつる

でも、24時間以内に足を洗えば大丈夫!

 

そうなんです、銭湯に行っても帰って足を洗えば大丈夫なんです!

って事で、これが潔癖症の方へのアドバイスです。

 

まぁ、家に帰れば足を洗うって決めていても

足を拭いたらすぐに銭湯専用のふわふわ靴下を

装着するんですけれどね(;^_^A

 

あ、銭湯専用のスリッパもあるよ

 

まぁ、他人が何をしているのか極力見ないようにしたら

一番良いのかもしれません。

時々湯船の中でごそごそしてる人いますけれど・・・

 

勝手な妄想ですけれど、5分くらいしたら浴槽のお湯が入れ替わる!

って思って怪しげな人が出てから、それくらいの時間が経てば

入る事にしてます。

 

もしビーチサンダルを履けたら、もっと銭湯大好きになるのに(笑)

 

スポーツジムやプールのシャワーブースでは

シャワー専用のビーチサンダルを履いてシャワーしてます。

 

潔癖には辛いけれど、でも大きなお風呂は気持ちいいんですよね~

 

 

次は、銭湯のお話を書こうと思います。