niveatan’s diary

銭湯に目覚めた主婦の日常

銭湯って良いな~

みなさん、銭湯はお好き?

 

どうもこんにちは、ニベアたん です。

 

40代主婦

大阪市内に住んでいます

 

小さい頃に父親に連れられて銭湯によく行きました

中学生には風呂ギライになり、高校生では朝シャンを覚え

大学時代は一日一回体を洗わないとダメな病気になりました

なのでオールをする時でも一回友達の家で風呂を借りた思い出。

 

成人してからは何度か親戚の集まりや旅行などで温泉地に行ったり

でも他人と共有する公衆浴場は好きじゃない・・・そんな潔癖でした。

 

結婚して、既婚者の友達も増え、温泉旅行に行くことも増え

そこで温泉の良さを初めて実感する事になるのです

 

お肌つるつるやーん!

って事に気づきます

 

お風呂は面倒だけれど、お風呂上りのあのサラサラとした良い感じ

それがとてつもなく好きなんです。

 

温泉好きの友人からの名言もありました

温泉は三回入って効果が出る!

 

そう聞いてても、朝風呂は夜型のニベアには辛い辛い苦行です

一緒に旅行に行っても、朝風呂だけは入れなかったんですよね

いま思い出しても、もったいない事したなぁ~と思います。

 

 

次は朝が苦手な私の朝風呂解決法など書きますね